sorry, right now, japanese only.




12月5日00年

★このHPは1024x768のサイズを基準に作ってます。IE5以上でしか確認してません。

色々と良いスキン(HPのね)をみっけたけど、まだ肝心なCGI設定が理解できぬまま、年末近くまでネットに乗れなくなるので、
まだまだ不完全だけど、自分で遊ぼうとしてるHPを乗せることにしました。一応、ヨロシクお願いします。


このHPは個人の気持ちでやってます、仕事とかファンにとかがメインではありません、ご了承してくだされ。
っていうかそんなのは、俺よりうまくできる人がたくさんいて、やってるし。情報も早いし、、w。
ま、個人的なサイトにはしようと思ってるけど、、、、
ので、ファンでもだれでも、みんな見てください。(HPって見てもらう物よ)

一応この場を借りて、応援してくれてる方々、それに応援してくれてる方々に、いつも沢山の情報を集めてあげてる方々、
ありがとうございます。方々、、方々、、、、
皆さんが作ってるHPはできるだけ見てます、BBSとかも、返事はしないだけで、いちおうみなさんのコメントとか、読ませてもらってます。
BBSは返事はしてません、すると問題起こす輩がいるので、いままでもしたことないし、これからもしません。
ただ、自分のHPができたら、なんとか検討はしてみようかと思ってます、でも上でも書いてるように、
ファン専門HPではないので、BBS置くとどうなるか、、、、不明。

まだ今は日本語(一応ローマ字ね)でしかタイピングできない自分に、
中国語で書けないことを残念に思ってます。ま、そのうちどうにかなるっしょ、、
このHPは、一部Flashを使ってます。見れない場合はフリープレイヤーをゲットしてください。ここから取れます

このページはリンクだけなら、自由にどうぞ、ただ、勝手な転載や商業目的にこのHPを使うことは一切禁止です。
そのうちバナーでも作っときます。

ヨロシクお願いします。

2000年12月

31日

おお、そういえば南極で落としたDVがみつかったんだって。よかった!!!!
ありがとう、みんな探してくれて、ピーターにもお礼言わんと。 でも、テープ入ってなかったら、泣くよ。
貴重な画面がはいってる。

後18時間で21世紀か・・

ちなみに、世の中の人は何をしてすごすのかな?
やっぱホテルは満員状態かな。飲酒運転捕まえて相当儲かるんじゃない?
そしたら新年景気UPで株あがったり。

株はやってないから、分からんけど、あれ、儲かんの?
世の中からお金が消えんの何時頃かな?

あ、そういえば世紀末はどうなったのかな。
イェス様が復活するんだっけ?あんまりキリスト教の事は分からないけど、世紀末あったら、、、
そそ、何処に行ってもよく質問できかれるのが、

”後何時間後(一時間とか)に世紀末が来るとしたら何をしますか?”って今まさにそうだね。

で、芸能人やってると、あんましディープな事言ぇねーべ?(俺だけだったりして)
悪さいっぱいするとか、車でコンビに突っ込んでみるとか、沢山の女の子とエッチをするとか、
別の国にミサイル打ってみるとか、(汗;命奪うのは駄目ね)

ま、最終的には悲しくなるだろうな。好きな人と一緒にいるのもそうだけど。
やっぱ家族で広い草原にでも並んで寝そべって、手を繋いで、涙出しながら、
そこで隕石が落ちるなり、なにが起こるかを迎える。ってのはいいかも。
今寒いから布団もたいないとね。

寝よ。

30日

いやー時差ボケもどったかな、と思ったら後二日ぐらいで新年じゃん。

・・・・・
はぇー、もう?
うーん困ったね、しかも新世紀じゃん。

新世紀か、あんま実感ないな、最近祝日とか祭日とかも実感ない
、 っていっても新世紀はもう人生でただ一回か。

さすがに困ったぞ・・・カウントダウンしてもなぁ・・・
困った。
っていうかHPの更新やんないと。

22日

ただいまです。
浦島状態でボーとしてる感じ、ペンティアム、4になったの?ウギャー!!!
まじやばいね、追いつかん、それより時差ぼけが・・。

しかし今年のクリスマスプレゼント(UOの)は、ちょい残念な気分だ。
なにを選べばいいかわからん。ベルが人気高いみたいだけど、
どうせ全部集まらんし、、困ったな。

あ、そうだ、もうこのHPに自分の顔写真張るのやめるわ、
違う意味のHPになってしまう。ので消した。

わっははははは。

おやすみ。

6日

ふー、眠いけど、天気いいね。うんじゃ南極行ってくるべ。
ちなみに色々トランスするポイントがあって、
南極にいく船にのるまでの飛行機が、実際乗る時間27時間ぐらい、
空港で待つ時間9時間ぐらい、
計36時間・・・?!それって、、恐ろしい、、
しかもその後、船で南極まで2日間かかる、、、はぁ?!
ま、よい、考えるのやめよ。
日本のコンビニは最高だ、もうブランド品と家具以外なら、
なんでもあるのでは?
南極いくまえに、買った大事なもの。
それは、、醤油。(悲しい、、)
メーカーさんに一言アドバイス。
そのさ、醤油とかラー油とか七味とかさ、
調味料が全部入ってる小さいバックを出すのってどう?
めんどうなんだよね、一瓶一瓶かうの、、カッコ悪いし。
ま、そういうことで、そろそろ時間だ、では!

げっ!もぅ、朝の6時だ、、、

寝よ

5日

寒いね日本、南極はもっとすごいか、ま、大丈夫だろ。
北極熊ってやっぱ北極だけなんだね、、、
せめてクリオネぐらいはいてほしいけど、いないみたいだ。
何持っていこうかな、

金馬奨:
映画が不景気の中、こういう奨を頑張ってるやるのは、
やっぱ大変だ。やっぱもっともっとたくさんの良い作品が、出てきてほしい。
競争激しい方がいいのかな?
やっぱ映画自体が客はいらないと、こういう奨って、
意味あんのかな?スター見るだけじゃ、、奨とっても、それをみてくんないとね。

そそ、UOの厩舎パッチは嬉しいね、、テーマーだから、あう、漆黒のオスタ欲しぃ。


2001年1月

27日

鬼武者、初回6時間半で、クリヤ。
結構ぶらぶらしてたけど、おわちった・・・
あんま、長くないような。
若鬼武者だって。

はっきりいって、ゲーマーには、難しくないけど、
ゲームしない人には、ちょい、むずいと思う。
、特に、ボス。

蜂女なんか、どうやって倒すかな>Noゲーマー。

で、今二回戦目に挑戦中・・・
・・・・・・
・・・
あの衣装で、ええのか、、、?

どうせなら、鎧の数だけ、衣装も作れば良かったかも。
そそ、L2ボタンで、かぶります。さっき発見した。

ま、又なにか、発見できる事を祈って、二回戦目がんばるぜ。
このページしか、更新してなぃな、、、ま、いいか。


24日

旧正月です、あけましておめでとう。
って、日本は旧暦じゃないか。
どっちかというと、俺は旧暦かな、最近はあんま感じないけど。
今日から(さっきから)真面目に蛇年です。

まじで年があいたから、仕事しよー!
は!
その前に鬼武者をやんないと。

それより、爆竹でも・・

ま、あけましておめでとーです。


20日

Mt Fuji desu / BIGsize


誰が何と言おうと、これは富士山です。
デカイサイズのリンクも写真の上に張ってるので、どぞ。

しかしこんなにハッキリ、しかも、てっ辺から見れたのは、ちょっと感動した。
そういえば、ちょっと前にTVで放送されてた、なんか、
富士山が世界遺産になれなかった理由は
”ゴミ”だそうです。
ので、皆さん、ゴミを何とかしてね、って感じでした。
つうか、周りの温泉屋は世界遺産になれなかった理由じゃないの?
あんまり、っていうか、ぜんぜん世界遺産になる条件とかしらないけど、
世界遺産になったら、なんかええことあんの?


昔、Mistyの撮影で、日本の世界遺産という森がある、屋久島にいったけど、
世界遺産っていわれてるから、なんか、
すごい、新鮮な空気が吸えるとか、すばらしい自然が見れると思って、
期待してたけど、世界遺産だから、人間は入っちゃいかん
と、、、、

で、、それじゃ、、なんか、、よく分かんないけど、入りたいからさ、
すばらしいから、世界遺産になってるんなら、見たいから、入りたいのよ、
で、なんで、いれてくれないの、、、なんでゃーーーー!?!?!

は!、、、そか、俺が汚すとでも思ってるんだね・・・・

誰が決めてるのか知らんけど、自然を好きな人には、見せてくれ、
ニコチンで汚れてる肺がちょっとでもキレイになるかもょ。

うーん、やっぱよーわからん。
人間は勝手だー、ここは遺産だよ、で、ここは、汚れてもいいよ、壊してもいいよ、でしょ?

って、もうすぐ旧正月だ、もうすぐ鬼武者発売だ、もうすぐバレンタインデーだ、
もうすぐ30才だーーー!!!!
 
うっ、今日はどうした事やら、、

そだ、愉快な話もしよー

昨日聞いた面白いはなしです。
 
クイズです。

ある男が結婚をします。

三人の女がいます。

男は三人の事をもっと知りたい為、各一人に500万円を渡して、
それをどう使うかを見ることにしました。

女Aはお金を自分の好きな素敵な服とか、化粧品とか、美容院とかに使いました。
で彼に言った事が:

”私は貴方を愛してるから、何時も貴方に愛されたいキレイな人のままでいたいの、
貴方のキレイな妻になりたいのょ、それも貴方を愛してるからよぉ”

女Bはお金を彼が好きな物、車とか、服とか、とにかく彼だけにそのお金を使い、
言ったことが:

”私は貴方を愛してるから、貴方の好きなもを貴方に上げたい、貴方に満足してほしぃのよ。
それは貴方を愛してるからよぉ”

女Cはお金をなんかの事業に投資して、で、その後、5千万ぐらい儲かって、で、500万彼に返して、
残りのお金で、彼と彼女の名義の会社を作ってあげて、こう言いました。:

”私は貴方の事を愛してるから、貴方と生活して行く上で、
貴方には困らせたくないのよ、これも貴方をあいしてるからよぉ”

では、問題です!

彼はどの女を選んだのでしょ?

答えは考えてから見てね。答え


彼が選んだのは、












































































おおお!!!!















































おっぱいの大きいーーー!!! 

女でした。



















このストーリが言いたい事は、貴方が男の為に何をしても、男はそんな事を見てません。
そぅ、男は常に、、、常に、見てる物は、、、、



































ふふふw
俺は爆笑した。


14日

:”だめだ、UOばかりやっちゃ、
う〜む、よし、そろそろ真面目にドラクエ終わらせよー。”

PSIIのスィッチON!

ロード中そして、コンチィニュー選択。

画面:”データーがありません。”

俺:”・・・え?”

もう一度同じ動作をくりかえし、

画面:”データーがありません。”

俺:”・・・・・・!!! 
   えええええええ!!!!!!!
   ウギャーー!!!!、、、
   ウソッ!!!?・・・マジ?”

なので、ドラクエ、一旦正式中止。
一度こういう事やると、すぐやり直し出来ないんだよね、、
が、待っててね,そのうち遊んであげるから。

はて、なにやろか、、ット思ってたら、なぜか、シムピープルに手が、、、

ちょいシムピーをやる事に、、、、PCばっか、、、

そういえば、最近、
何とか中毒って病気あるみたいだ、、
みんな気をつけてね、、(テメェーだろ!!)

シムピーで、自作で顔とかを取り込める機能がある。
ふふっ、あの子と、同棲でも、、、しちゃて、みよ〜おうかな〜〜♪

11日

今日はテレビの見すぎだ。
ニュースとかもそうだけど、見てるといい事あんまないね。
なんか世の中は暗〜いって感じだ。

見すぎた後、急に南極にいた時の事を思い出した。
電話も無く、テレビも無ければ、当然世の中のニュースも無い。
確か、”なんかこういうの良いな〜”って、言ってた覚えがある。
世の中の事知らなきゃ取り残されるのを心配する、
知ったらまた最新の情報を知りたくなる。
社会に生きてるとその枠に囲まれる。

・・・

俺思うんだ。特に最近、何か、何かが起こりそうって。
何処に誰に何がって、全然分からんけど,胸騒ぎがする。

気のせいかな。

まぁ、いい事かも知れんし。

話は変わるけど、

昔、お師匠様に仏教の昔話の一つを聞いた事を思い出した。
昔話を聞くのが好きだー。

お釈迦様が話してた事。

何か色んな時代の順序を話してて、あんま覚えてないけど、
宗教の時代の後に、薬品(ケミカル)の時代、科学の時代、、、
あぅー駄目だ覚えてない(お師匠様!!不真面目な弟子を許してくれー)

とにかく、最後はなんか科学も越えて、何とかの時代、エネルギーだっけ?、、ちゃうかも。w
で、その時の人間ていうのは、大きさが当時のお釈迦様(当時の人間はデカかったみたい)の、
手の先から肘までのサイズになるみたい。寿命が30年前後。

で、武器類(金属系とか)の物は全然平気に消せれる能力がある、、かな?

まぁ、話じゃない話をしてしまったけど、結構面白いのよ。

ちなみに、阿弥陀仏(アミダ佛)が仏になった時に48個の大願を願ったそうだ。
其の内の一つが、私の名前を誠実に呼んでくれる人、あるいは私に助けを求める人は、
亡くなった後に、必ず私の聖地(?みたいな)に呼んで、そこで修行させてあげましょう。です。
だから南無阿弥陀佛、南無阿弥陀仏っていう唱え(?)は良く聞くし、使われてる。

ちなみに後の47個の大願は、一個も知りません。

はは
南無阿弥陀仏。


7日

UO no ya ri su gi da....

UO nan ka ya te ru ba a i jya nai......

do ra ku e, o wa ra se nai to....

ku ri su ma su no ticket, kon ban ga sai go da ka ra ne,,

wa su re zu ni....to ru na ra mo chi ron beru da yo...

ZZzzz--


5日

きりないきりない、物事に興味が生まれた時は限り無く、そして果てしなくそっちに進んでしまう。

途中で別の物事に興味を閉め始めたら、それもまた限りなくそっちに行ってしまう。
ガキの頃からなんかそういう感じがずっとだな.

・・・・それって、三日坊主&飽きっぽい??

ウギャー!!!!
NOooo!!  i am not like tha---t!!

ま、
確かに親父には良くそう言われる。
はるか昔、小学校の時、理科の授業で顕微鏡を知る。
家に戻り
俺 ”ほしぃーほしぃーほちぃーーーんだょーーー科学の勉強したいんだよーー!!。
ビェーン!!”(←泣く、しかも強烈)
そしてしょうがなく買う親。(すんげーボロっちぃ奴ね)

三日も経たないうち、何処に置いたかすら覚えてない位、顕微鏡の存在を忘れる。
・・・うーん、そりゃね、、塩とか砂糖とか色々見たよ、
、、で、見るもん無くなれば、見ないべ?
雪の結晶みたくても、台湾雪無いべ?

そして、中学、かな?

剣道部に何故か憧れる。そぅ、あの衣装?に惚れたのだ、多分。 家に戻り。

俺”ほしぃんだよ、ほしぃんだよ、ほしぃんだよーー!!!!
剣道を真面目にやりたいんだーー!!!”(←真剣な眼差しで。)

そしてしょうがなく買う親(これ、めちゃ高かった)
家で試着、ふふふっ、まぁまぁ決まってるじゃあーりませんか。ふふっ。

剣道部初日、とにかく基本とかはじめる前に、体力付け???
体育館走りまわされる。ゲ○吐く位。(衣装無し)

次の日、剣道部を辞める。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

おぃおぃ、、、三日坊主やん。

NOooo!!! I AM NOT LIKE THA----T!!!

ふふ、君らには理解できないさ。


-■■■-

ま、本当に興味ある事沢山ありすぎるかもね、HPもそういう意味では興味あるから、やってるし。
興味あるから勉強する、、いいのでは?

1日

どうも、あけましてオメデトウございます、今年もよろしくお願いします。
めでたい感じだから赤の柵にしてみた、ま、まだ色々変えないとな。
つうかきりねぇーんだよこれが、いったん触りだすと。

新年で一つ明らかなになった事、それは、ノストラダムスが単の嘘つき、、じゃなくて詐欺師か。(謎)
ま、世紀末を無事乗り越えた事は良かったね、(誰も気にしてなかったような)w

新年になった瞬間、ICQの音が一斉に連発して鳴るのは笑った、
”オッオォゥー!オッオォゥー!オッオォゥー!オッ・・・”

やっぱみんな乗ってるんだなって。
それで、いそいで、あけましてのメッセージを書いて、コピー&ペーストの連発・・

去年を振り返ってみると、なんかあんま仕事してないかな。
えーと、ラベンダーに、南極に、CMに、鬼武者に、、、、後なんだっけ?2000年って去年?w
ふぅー記憶力が悪くなってるわ、思い出せん。それとも歳?最近お茶が美味しく感じるのはやっぱ・・・
食えなかった物も食えるようになったのは、やっぱ・・・歳?
銀杏とゴボウ美味しいと感じるのもやっぱ・・・・かな・・

去年はそれと、PCゲームやりすぎかな、、TVゲームもやんないと。

今年仕事では、良い話にめぐり合えばそれをする。それ以外はもう27だし、
自分でしたい事を良く考えて、行動に移る。かな?(ゲームだ、ゲームだ、わははは)

勉強も沢山しよー。

最近地図溜まりすぎてそろそろトレハン行かないと、って思ってるけど。
FとTの地図がごっちゃ混ぜになってるのに気付いて、めんどくさくなった。
はぅ、、、いや、しかしEIあると無いは天と地の差なんだねー
って昨日久しぶりにタンクメイジの6GMの(後レジだけ)キャラで入ってやったら、そう感じたよ。
北斗最近やってないし、そろそろPKにでも、なろうかな?!派閥はイマイチ理解できぬ、、、、面倒だ。

最近メアと不動産が又値上がりしてるね、売るなら今かな?


2001年2月

28日

ま・じ・で・・・・・・
し・・に・・そ・・・ぅ・・・だ・・・・

うぅ。

おら、丸二日間・・・ゲ・リを、した。
もち、まだ、今も続いてる、、汚くて、ごめん。
でも、この苦しみをどこかに発散したくて、、、

下痢だーー!!!!!!

って。

久しぶりだ、こんなになるのは、果たして明日は平和でいれるのか・・?

で、そだ。
サーバー死んでたね、なぜだろ。
まぁいいけど、幸いデーターがのこってるから。

さっきまで友達のBarにいた、お湯しか飲んでないけど、
トイレに15回ぐらいはいた。まじでしんどいからもどってきた。
つうか、行くのが悪いか、しかもこんな時間まで。

最近は中医(漢方)の勉強をしてる。
まだまだ、勉強中や。ほほ、でも面白いよ。

面白い話。

ガキの頃からアイスばっか食ってるとよくないよ。それと薬(西医ね)

アイスばっかくってる子は、肝臓とか解毒機能がよくならないと、
女の子は乳腺がよくなくなるとか、があるみたい。
科学薬物はやっぱ沈殿するから、その上、解毒機能が正常じゃないと、
もっと良くない。

乳腺が発達しないと、女の場合、生理が来る前にちゃんと乳(生理は乳です、血ではありやせん)
が両方の胸いっぱいに、拡散してくれなくて、生理来る時膨らむべ?それの事。
生理として出る時も古い乳を完全に出し切れなくなり、それが 乳腺に沈殿して、おっぱいの発育に影響する。
結果、本来発育する形になれなくなったり(大きさとか)、
それと左右の大きさが同じにならない。
それと、触感も本来の触感よりは硬めになる。

西医は心臓があるから左の胸の方が大きいっていう言い方がある。
でも、左右同じ大きさの子は逆に心臓がおかしくなるってことになる?

心臓があるからその周辺の乳腺の働きが、心臓の鼓動及び血の運営により、
心臓から遠いい右の胸よりはよくなる。。(私の推測)

でも、五臓六腑を健康にたもてたら、乳腺も含め、体の全ての機能が正常に動く。
そして、抵抗力もつく。

俺の先生から聞いたおもしろいはなし。

中医と西医の違い。

例えば、風邪。

風邪とはなんだろ?

西医の言い方:

ウイルスが体内に入り、特に抵抗力が低いときにウイルスに犯される。
対象の方法は薬(体内に侵入したウイルスを退治する為に開発された、新たなウィルス)、
を体内にいれ、殺してもらう。及び注射(同じね)。

中医の言い方:

風邪とは、ある人が暖かい、もしくは暑い所にいた場合、彼の体内の水分は熱いのが原因で蒸発され、
その水が皮膚の下に押し出される、で、暑い原因で毛穴が開く。
(これは、物の性質で暑いと膨らむ、寒いと縮む、原因はないです。鉄則です。)
で、その毛穴から出た水を、”汗”と呼ぶ。

で、その状態で、急に寒いところに行くと、冷たい空気は一番最初に、
皮膚に触れ、触られた皮膚は冷たくなり毛穴が縮む。
この状態で、もしまだ排出されきれてない、水分(汗)が残ってると、これも徐々につめたくなり、
それが、色んな内臓の脈を通り(温度かな?ここらへん、あんま覚えてない。w)それが、影響して、
寒気がしたり、くしゃみしたり、で、所謂”風邪”となる。

で、なんで、西医はこれをウィルスと呼ぶのか、よくわからんみたい。

対象方法:毛穴を開けてあげて、出し切ってない水分をだしてあげる。だけ・・・
そのさい、漢方で使われる、薬草を使う。俺なら、唐辛子をくう。へへ

ま、完璧に覚えてないから、大体こんな感じです。
あ、そそ、その出し切って水分をそのまま置いてると、後に筋肉に浸透する、内臓とかにもね。
で、それが”熱”となる。
だから熱だすときは、筋肉とか押されると痛みを感じる。関節も。

うぉー、もっと勉強するぜ。
まじで、興味あるもの多すぎだ!
ま、いいか。

まじ、寝ないと、しんどい。
今日はうまく書けてないかも、
すまんね。


20日

ふっと思い出そうとした、遠い過去のこと。


ガキの頃の歌。

●インド人の山奥〜デンデン虫転がり〜だ・・・・ここまでしか覚えとらん。
確か誰に聞いてもバージョンが違ってくるはず。

●一〜ニの三バラシッポ、ゴリラの息子、菜っ葉、葉っぱ腐った豆〜腐。
お?覚えとる、しかしゴリラの息子が意味不明。

●デンデレリュウバ〜デテクルバッテン、デンデラレンケン〜デ〜テコンケン、
コンコラレンケン〜コラレラレンケン〜コ〜ン〜コン。←を最速で歌う事。
最近になってから意味わかった。

・・・・・三つしか思い出せないぞ、三つしか無かったのかぃ。くっー!まじ? 俺の幼い時代はいったい・・・・

ガキの頃に一番した事は

●オネショ。(オネショしねーと子供じゃないさ!ふふ)
●お母さん及び親戚達の金を盗む。(これもしないと、子供じゃないさ、(謎))
●兄貴と喧嘩。(始めは口喧嘩、そして、お互い指の突きあいから(←これ相当続く)、
最後には髪の毛引っ張りあい。)

●ドラキュラの夢を見る。(で、お母さんの横に寝かしてもらう、
で、彼女がいびきをかくたんびに、彼女を蹴る)

●近所の友達と何時も一緒。(たしか、まだあんまり日本語が出来なかった、)
●近くの畑でサツマイモ盗み及び畑荒し。
(みつかったら片手に包丁をもったバァちゃんが現れる←マジ)

●ザリガニとか昆虫類をとる。
(ザリガニは何時もバスタブに、死んだら家の婆ちゃんが何時も焼いて食っちゃう。つぅーか、
ババァそれ食えねぇーっちゅうの。)

●登校拒否(理由は、眠いから、ゲームやるから、とか色々。
その際、バァちゃんに学校に電話してもらう、熱だと。)

●お母さんが、こっそりマージャン行ったのを親父に隠す。(ククク、言っちゃったよ)
●お母さんに殴られる事。(家はベルトさ・・・涙)
●ゲーム

・・・・あんま、いい子ではないみたいだね。

ガキの頃一番しなかった事は

●勉強
●宿題(特に夏休み系のは、しません、って夏休みなんだから、休ませてくり)
●良い成績(ま、しょうがないか。)
●挨拶(?)
●本当の事を言う(親にね)

・・・・・わっははは、私は悪やな〜。

わっははははは。

うーん、次回は良い事も書こう。w


15日

らら〜〜♪

おおぉぉ、二週間ぶりだ・・・^^;

お久しぶりです、武です。
ちなみに、昨日はバレンタインデーです、
チョコ送ってくれた方、ありがとうね、

しかーーーーし!!!

あの〜、一言いわせてください。
皆さんから何時も何時も、いろんなもらい物をしてるけど、
すごい悪い気がするのよ、で、もうなにも、私にはくれなくていいよ。
まじで、中には、高そうなものもあるし、なんか俺あんまり物を大事にする良い癖がついてない。
なんていうのかなぁ〜、だらしない?かな、、自分の物もしょっちゅう壊したりなくしたりしてるからさ。

プレシャーかかるべ、親孝行に使いなしゃい。
でも、気持ちだけでも、本当にうれしいです。ありがとう。

で、バレィンタィンデー。
俺が知ってる中で、世界で日本だけが、女が男にチョコあげるの、知ってた?(俺の知ってる中でね)

日本以外は、男があげるぜ、バラとか。中国語で情人節っていうけど、アメスクでもそうだったはず。(男→女ね)

むか〜し、まだ6年生かな?の頃に、日本人学校でさ、やっぱチョコあげるのね。
で、そんとき、俺の机には一個もチョコないのね(もらった事無いけどね)。
つうか机の中、ゴミだらけだったような・・・
で、俺の横の奴が沢山チョコ入ってるのよ、で、そいつの名前もたけし・・・

俺「おぃおぃ、それ俺のじゃねーの、間違って、お前の机にいれたのかも。」
あのたけし「・・・・・」

って上の会話はウソです、心の中ではそうおもってました。w
米(よね)元気か?

しかし、志村さんの生”アィ〜ンÅhは見たかった、、、いつかかならず、してもらおぅ。

最近は・・・・・・・ま、いいや。


1日

一日です、今月の主な行事は・・・バレンタイン・・か。
あ、それと南極の旅が放送する事かな。

何日か前に面白い夢を見た。
夢見るの好きや、ちょっと話すぜ。

■夢の事

この世界は全ての物、事、がエネルギー?で、それにはそれぞれの色がついてる。
僕達もそう、多分根は白い何もないエネルギー。
時間がたってゆく上であらゆるものに接触をし始める。あらゆる物→あらゆるエネルギー→あらゆる色。
そこで、自分が気持ち良いと思う色を自分の中に取り込んでいく。
それによって自分の色も少し変わっていく。
結局自分がどんな色になりたいかになると思う。それによって、幸せを感じる。

好きな物、事、人とは、つまり自分がその色を自分の中に取り込みたいから、
自分がそういう色を取り込むことで、気持ち良い(嬉しい)と感じる。

そこで肝心なのが、色で例えると、そこには、良いと、悪いはない。つまりいい色、悪い色。
もしそう定義しちゃうのは、単に自分がその色を気持ち良いと思わないだけ。
自分が悪いと思う色を別の人がいい色と見るのも、普通。
そんなときに、悪いと思う色をいい色と言う人をおかしいと思うのは変だ。
逆に貴方の好きな色も人から見たら変な色かもしれん。実際そうなっちゃってる。

でも、さっきも行ったように、いい/悪いはない、あるのは、鮮やかな色のみ。

みんな一人一人、この色の世界に生まれて、生きてるのは、ここで自分がなりたい色に、
だんだん人生の道のりの中で、色々な色を取り込んでいく。

が、僕達の世界には、多数決という、大人数が良いと思う色が、「良い」になる観念がある。
少ない数だけど、ある色で幸せになってる人たちを、否定してしまう。
そのうえ、否定されたくないから、多数決の良い色ばかりを取り込む色人格?になる。
美味いと思わない物食っても、うまかねーべ。
幸せに感じる色になれた時だけ、色としての鮮やかさを出せると思う。

うむ・・・自由になろうぜ。(まだ人の事言えないけど。)

とまぁ〜、面白い夢だったな〜と思う反面、なんか意味あんのかな〜って思った。

鬼武者、鬼魂むずいぞこら。・・・・が、カエデのチャイナドレスみたいから、頑張る。

って、なんで、カエデはチャイナドレスで、サマノスケはパンダなのよ。
どっちもパンダにしろー!

カプコンさん、カエデの巨乳スタイルはワタクシの案だと友達どもが勘違いしてるけど・・・

2001年3月

26日

ふふ、ようやく眠気が、襲ってきたような、、ビールに感謝かな。

今日は、スキャナーと、新しいHP作成のソフトを買ってみた。
むずい・・・・マニュアルだけでも、それで人を殴れば、死にそうなぐらい、分厚い、、
大体今使ってる奴も完璧にマスターしてないぞ、、俺の癖かな?
が、ワタクシはもっと良いHPにしたい気持ちはあるので,頑張る、色々使ってみて、
交互性が可能みたいだから,いいかも。
スキャナーは写真とかを取り込むより、色んな本を丸ごとPCに納めたい気持ちがあって、買った。
が、本当に出来るのかな、、いや、やるのかな?w、

そうなんだよね、昨日、結局朝まで眠れなくて,見事起きてて、で真昼間に死んでました。
そのまま、起きたら夜だった・・・・そりゃ、眠れんな、、、いいんだよ、眠れないときは寝ないで、
寝るのは、眠いから寝る。

さて、寝るか。

つか、多分さ、最近、お茶が好きで(台湾の)、で、一日中飲んでる。
それが、原因で眠れんかも。

うし、寝るぜ。まじで。


25日

おはよーゴザイマス。

って、寝てないです。
なぜかというと、眠れなかっただけ。
うむ、最近多いね、不眠が、何故だろ?
色々考えすぎかな?まぁ、あんま体動かしてないからな。
やっぱ肉体も疲れないと、眠りに入りにくいかも。

すっかり暖かくなってきたね,サクラも咲いてきてるし、春やな。

最近もまた思うんだけど、俺たちって、単にこの時代に、この時に、
この場所、この環境、この国に、生まれてきただけで、これらの物が与えてくれる、
色とか考えは、この時だけだと思う。

もし、1000年前に、生まれたら、その時の、色、場所、国、習慣とかにも、やはり、
平気で、常識なことだと、頭および心の思考が、そうなる。。

つまり、、、、うーん、意味ない?っていうか、なんだろうね。

この国、あの国の事で、自分の国にないものを発見すると、
”えーー!”とか、”うぁーー!”とか、”うっそーー!!”とか、
”信じられなーイ!!”とか、”ダサいね”とか、とかが、可笑しくて爆笑し、
それか、馬鹿にしちゃうとかがある。

でも、それって、自分の国の事も、別のとこから見たら同じように、思われてるかも。

別に、どこが良いとか悪いとか、じゃなくて、つまりそんなのないのよ。
自分が教えられてきた、習慣自体が,暫定的なことなのよ。

今思うと、何百年前の習慣は、もう、変えられてる物も沢山あるし、つまり、
今みんなが”そうだよ”って思う、常識も、50年後には違うかもしれないし、
百年後には、また、全然ちがう、、ま、そんなに生きてないともうけど。

うーん、なにが言いたいのかな、、つまりだね、
自由になろ・・

はは。

時は常に流れてます。
お釈迦さまが言うように、”万事無常”うむ、でも一つだけ、多分永遠にある”常”の物は、
変化かな。

台湾人って、何?日本人って何?韓国人ってなに?
今この地に生まれたから、私は日本人、1000年前にここに生まれたら、日本人、
5000年前に,ここに生まれたら・・・・何人かな、?何人って、何を基準に決めてるのかな?
では、500年後に、もし日本が中国か韓国か、もしくは台湾に占領されてたら、この地に生まれた人は、
まだ、日本人?じゃ、1000年後は?

もともと、これらの国々は色んな地から流れてきた。
国としての名誉を強調するのは、何でだろ。誇りを持ってるから?
誇りって、何に?

みんな自分になろうよ。

自分って、何?

あは。

長々と書いてしまった、、、ったくー、こんな事ばかり考えてるから、眠れんのよ。

ドンちゃん、お久しぶりで、楽しかったぞ。
酔っ払っちゃって、ごめんね、はは。
オーレンジさんも、、、何時もありがとう。経費、大丈夫?^^;
また、飲もうぜ。


17日

ガォーー!!

・・・・

うむ、だいぶ日記とばしたな。
うーん、実は分けありで、なんていうのかな。

俺の日記を見て香港とかアジアの変なマスコミが、
テケトーに別の事も考えて加えてニュースにしてんのが、
ちょい、困るってたかんじかな。よりによって下痢の事とか・・
(又文句いわれるのやーだから、一応良いマスコミもいます)

それで、止めようかどうしようか考えてた。
ま、事務所にゃ迷惑かけたくないからね。

で、止まってた・・かな?

ま、変な野郎はシカトするべ、
一昨日もヤナさんとラーメン食ってたら、横に変な顔したむっつりスケベっぽいアンポンタンガ(言い過ぎ?w))
誰にもバレてないと思ってるのかどうか知らんけど、カメラのついてる携帯でオラの顔撮ってた。

シカトシカト・・

つーか、てめーみたいな奴いるから、表でんのがいやになるんだよ。ケッ・・じゃなくて・・ペッ!

ま、しゃーないか。

ふぅー、グチはこれくらいにして。

さてと・なに話そっか、って、結局ファンの方達向けに喋ってるのかな・・・(謎)
いいべ、なんだって。
ブツブツ喋ってるのにゃ変わりない。

UOは、辞めようと思ってます、が、辞めれないのも分かってます。うぅぅ
また新鯖出来るね、早く応募しないと、新鯖の名前。
しかもTDに・・

麒麟とユニコーンが・・ほしい!!!
最近入ってもギルメンと喋ってるだけで、なんていうのかな、なんか燃えるもんは無いけど、
辞めれないだけ。

仕事はもうすぐかな、へへ。

ま、変わった仕事をしていくつもり、良い意味で。

今日は台北のチームらと家で小さいパーティや、
メインは我が家秘伝の”やき豚”や、、ふふ、うめーぞ、めちゃ、涙とヨダレが一緒にたれます。(マジ)
花粉症にやられてる人鼻水も出るかも。

そんな焼き豚のタレ、これがあれば誰でも作れます。
50cc1万円で売ります(ウソ)

さらば!

あ、そだ、そそ、ホワイトデーだったんだべ、、って、何これ?w
うわさに聞くと昔はキャンディーとをあげてたけど、
最近は最低でもプラダのバッグだとか・・w

思った事:
日本人は基本的に浮気を平気でする人種です。
なぜなら、チョコでもキャンディーでも、本命以外に義理のやつを上げる習慣がある。
礼儀なんか関係ないと思うね、これは好きな人同士の物だべ。
浮気性だべ。うむ。
俺もだべ(謎)


4月

4月21日
3:00am
最近さぁ〜

忙しいのよ〜

マジで〜

何にって?

まぁ、色々ょ。     ぎゃは!!

そそ、それよりHP作成のソフトが無かったのよ。
別PCにね。

しかし、暖かくなったね、一応まだ春だけど、
寒いよりは良い。丁度いいとこかな。

はて、日記更新Onlyがいつまでつづくのやら・・

えーと、ハルコ、ヒー君、誕生日オメデト、一週間飲みつづけたのかな?

やっぱシンプルイズベストかな、、何の事やら。

寝る。


4月7日
3:20am
3時です、よいこの皆さんははよー寝よー。

やだねったら〜♪  やだね〜〜♪ HeHe

前買ったHP作りのソフトはまだ触ってませ〜ん。
そのうちさわりま〜す。

中国語は凄い!!って、最近思ったのは私だけ?
少ない字で豊富な意味を含められる、
その上、形容的な文(?)が恐ろしく、深く伝えられる。
汚くも、キレイも、悪口も美しく的に表現できる。
ので、中国語を始めて、レベルUPさせたくなった。
完璧じゃあないので、つーか、習ったことないべさ。

今は五つの言語をイチオウ喋れる、喋れるだけよ、その上完璧じゃないのはわかってる。

色々振り返ってみて、何も完璧に出来てないのに、次を考えてる自分に、
”何してんの、あんた?もったいないでしょ”って、、、
ま、今はそういう気持ちがあるから、パッパって上手くなれるはず!!!
はずね、はず。
のでやるぜ!!!!
燃えろ武、真夏の太陽が昇る前に(謎)

中国語の詩が好きやー!!!!
日本語の詩は読んでも何も感じないぞーー!!!!
って俺だけかな?

まじで読み方も普段の読み方じゃないでしょ?
なんか無理してるっていうのか、格好つけてるって感じがする。
ま、あんまり読んだ事ないからこうやって言うのもあれだけど、
何時かチャンスあったら、もうちょっと探してみるわ。

うし、これからは、好きな詩も紹介しよー。
作詞大会でも。

では、第一弾!!
今の季節に合わせて。”桜”で行きたいと思います。

もう夏や

桃色桜(サクラ)よ

もう咲くら(ナ)


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

やってしまった・・・・・

意外と良かったりして・・

なんか、また文句言われそうだ、

がははははははは!!


お休み。

新しい感じを考えてる、から、日記だけのせる。(    ・・・    って、ずーとそうか・・)

ウケケ
5/20

もしも咲く花はただ一目でもいい、君に見てもらう為に咲いたとしたら。

もしも貴方に一目でもいい、見つめられる事できれば、私は再度、花の種と化し、
神である風にお願いして、貴方に一番近いあたりまで、
運んでもらえるようお願いします。

もしも貴方に出遭う為に生まれてきたとしたら、
私は何という無駄な時間を過ごしてきたのだろうか?

永遠とは何だろう。

太陽は何時も春に月に希望を与える。

永遠の追っかけっこしてるかみたいに、
じらして、
じらして、
結局冬には月を泣かせる。

でも春になれば又、月に希望を与えるかのように、近づいてあげる。

月の嬉しい涙、それは全てに命を与える。

もしも別れの涙は悲しい気持ちだったら、
もしも別れの涙は悔しい気持ちだったら、
もしも別れの涙は嬉しい気持ちだったら、

もしも別れの涙は無感情に出てくるのだったら。

幸せって、甘い感じがする。
幸せって、何かを基準にして決めるものではない。
幸せって、私がそう感じればいい物。

でも、もし
私が感じてる幸せと、貴方が感じてる幸せが異なってたら?

”別れ”と言うドアがある部屋に、
二人は閉じ込められた感じになるのかな。

もし、そのドアを開けるとしたら、
私はどの気持ちで涙がでるのかな、
貴方はどの気持ちで涙が出るのかな。

涙は我慢すると後悔するよ。

一生に一度しか出せない涙ってあるじゃん。
その時だけっていうやつ。

時がたってから、時間が過ぎてから、景色が変わってからじゃ、
その事を思い出して泣いても意味無いよ。


人は寝る時間に寝ないとだめよ。



寝るべ。w

5/12

明日は母の日です。
ありがとうを忘れずに、

父の日もあります。
けど、

両親は分かれて祝ってもらえるのに、子供は一緒かよ・・・
なんだったら、息子の日とか、娘の日もつくれ。
景気よくなるかもよ。w

世の中、商売の為に祝日を作ってるのが多いけど、あれは誰が決めんの?
何時か俺にもやらせてくれ、色々思いつくと思うぜ。

双子の日とか、
ガン黒の日とか、
禿げの日とか、、 w

ま、お母様、”母親節、快楽”ね。


5/6

おおおお
五月じゃん・・・・
やっぱ時が過ぎるのは、はえー、

何か、今、観自在モードです。(謎)
っていっても、最近は瑞穂(水穂)で忙しいのだ。
家建ててるだけで、すぐに時間が過ぎる。
しかし、何件か建てれたぜ!!
ウケケ

はて、前遊んでた鯖はどうなるのか・・・

そそ、俺さ、手を”ジーット”させてると、かすかに震えるべ。
それって、酒のみ過ぎなのか、ゲームしすぎなのか、
どっちかね。
習字の練習で困る。
特に一服してから”さーて、書くぞ!!”っていう時に、震える。
・・・・タバコか・・・・どっちにしても、仕事のし過ぎじゃないみたいだね。w

いいかげんに、暖かくなりましたね、頑張れ太陽。

そそ、テレビで大食い競争みたいのやってたよ。
あの人達って、、、、、、なんていうのか、沢山食えるのはいいけど、









そ、威張るな。意味ねーぞ。腹壊すだけだぞ。
飯は美味しいって感じながら食べる物さ。
もったいないし、そんな事するなら、ブドウ糖の点滴を何本まで受けられるかの競争に変えたほうが、胃に良いかもよ。

最近以下の選択で迷ってます。

@ ADSL
A ケーブル
B 光(これはまだなんだよね)

はぅ〜〜
まだまだ次の案が浮かび上がらん(Web)

・・
ってか、考えてるのかぃ!! w
6/13
ウララー ウララー ウラウララー♪(ハィッ)

ウララー ウララー ウッ・・(ゲボッ)

ケーブル導入!!!!!

速っえーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
滅茶苦茶速っえーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

(ハィッ) ウララー ウララー ウラウララッ!!!!!(ジャン!)

なんとなくHPの案が出てきたじょ。
が、面倒だじぇ。

そんな事より夏だーーーー!!!!
今から波乗りするぞーーー!!!!!















































ケーブルでね・・・

日にち違うし↓           ←注:ほんとは11日に書いたのだ。^^;
6/12
瞬く間に半年逝ってしまった。
速ぇー!ウギャー!どうすんだーーー!!!!


あ、まだ残りの半年あるじゃん。    
♪  へへ 

そだそだ、まだ半年あるんじゃー!!!!


あそぼ(ボソッ)

暖かくなったね、夜は涼しいし、うむ、良い感じだね今が。

最近テレビを見るのを辞めました。
それは、ゲームばかりやってるからでは、ありやせん。(ま、多少・・・)

なんか日本も台湾もそうだけど、良い事無い。

強盗やら殺人やら強姦やら、やら、政治がどうたらこうたらとか、
ヘンな番組やら、よく分からんドラマやら、やら、

テレビ見ると、なんか胸が痛くなるのだ。

悪い事ばかりレポートしてると、外国からそれしか無いと思われるよ。

ま、そんな事で気持ちを左右されるのが悪いかもしれんけど、ま、だから、
テレビ、見ない。  禁テレ中。

最近503Iシリーズ買った。良いね。前のよりは全然機能が沢山ある。
I−アプリ使わないと思うけど(金なんか払いたくないですハイ)、
カラーや・・・へへ、早速あのコの写真を待ち受け画面にしないと・・ウケケ

UOやっと緑のマスク一個ゲット・・・一個だけや・・ちっ

お休み。


●7月13日

さてと、そろそろ始めるべか、HP・・・・(え?まだだったの?)

うっ・・・・

そだよ、まだだよ、

文句あっか!!!!!!!!
うぉーーー!!!!!!




あるぞ!!!(byドンちゃん)


ファンを大事にしなさい!!!(byドンちゃんtoo)

はやく仕事しなさい!!!(byドンちゃんtoo)

・・・・・

ドン・・・・恐るべし・・・・

てか、ドンしゃん、はよ、子供作れ・・・

ファンを大事にする前に両親を大事にしなしゃい!
ファンを大事にする前に奥さん/夫/子供/を大事にしなしゃい!。

憧れる人を大事にするまえに、両親を大事にしなしゃい!。
憧れる人を大事にする前に奥さん/夫/子供/を大事にしなしゃい!。

ま、ボチボチ始めるかのぅ、まじで。






だるいぜ・・・

ドンちゃん、夏、暑そうだね・・・・・キャハ♪



11/29/2001
もう冬ですね。短かったようで長かったような、神戸&姫路ロケも無事(?)終了。「これでもかーー!!」と、言うほど狂牛病話題の中、美味しい和牛をタラフク食って参りました。ステーキ、焼き肉、しゃぶしゃぶ、鉄板焼きと・・ちょっと食いすぎ・・・・振り返ってみると、良い物もかなり食べてきたな〜。ロケ弁でブィブィいってたっけ。夜の飲みも良い思い出になったような。

ま、飯の事は置いといて、今日は撮影の帰り道に紅葉を見て、ちょっと感激。もうとっくにあっちこっちに紅葉景色が成り立ってるのは知ってるけど、なぜかとちょっとジーンと来た。

紅葉ってさ、つまりもう死ぬ葉っぱだよね?まさに今死ぬ寸前で最後の最後に残ってる生命力で赤とか茶色になってるんだよね。その姿を人々は見て、いつもには無い言葉と気持ちで彼達を眺め誉めるんだよね。なんか切ないね。

「死ぬ間際になってから誉めんなコラ」って、ひょとして、文句いってたりして^^;「どれだけ俺らが酸素を提供してんのと思ってるんだゴラァ!」とか・・

なんか寒い中、燃えてる炎のような格好して、温もりをくれてるかのようにも、感じた。

寒いけどね・・・赤い衣を着てる木って印象だったべさ。

死前最美枝上葉(←悪くね〜一句やろ・・・きゃは)

あー、ぜんぜんUOってないよTT。なんせ向こうでは32kbの世界だった、ぅぅ。

そのかわり、べつの ゲームやってたけどね^^; つまりHPも作ってないさ。

わっはは

わっはは

わっ・・   ふぅ〜なんか疲れた、久しぶりの日記や。日記じゃねーな、ってしってるけど、いっそう「”久しぶりっ記”って言うタイトルにすっべか!

どうでもええけど、監督さん、フグ食ったのちくるなよ、、、、ぅー 獅子座の流星群は本当に見たのかぃ?オラ、スタッフ達に接待酒してたぞぃ。なんとなく見たかったかも。ま、はよWindowsもマシン買って、UOろうぜ。

  w

杏ちゃんテストどうだった?お疲れねー。

そりでは、また何時か書くよ。

うけけけ




新年ご挨拶











COPY RIHGT (C) 2000 FULONG-PRODUCTION.COM ALL RIGHTS RESERVED
このサイトの全てはFulong-production.comが運営してます。



02年4月30日1:01Am

日木 流奈様へ、

言いたい事は胸いっぱいです、これだけ言わせてください。

あなた出会えて嬉しいです。あなたを大事に育てたご両親、そして、ボランティアの方々、

その他、彼方を愛してきた方々に一言”ありがとう”感謝の気持ちが途切れないくらい。

28年間生きてて、一番素敵な、そして大事なメッセージをありがとう。

んで、僕のサイトを見てた皆様。

これをきっかけに、私のサイトはこれにて、ピリオド打たしてください。

ドラマ見てね。

ぎゃは

ま、また何時か・・・(謎

みなさんにも、感謝の気持ちをm(_ _)m ペコリ



おーい、あーーーー、っと。
色々勘違いされてるみたいだから、安心させるために。誰に?ドンちゃんとか。はは

HPいったん止める理由は、今忙しいのと、おおーって思う新しい案がまだ正直いって浮かんでこないから、
毎回、更新されてるかな〜って、みんながチェクしにくるのも、悪いし、気が気じゃなく、だからです。
更新ほとんど無かったからね^^;

ドンちゃんょ、ドラマの撮影がいかに、忙しいか知っとるで?w

ではでは。







●12月8日00現地時間
午前5時30分頃

やっとウシュアイアに到着、ホテルに着いて、シャワー浴びて、みんなで飯食って、
ここなら船乗る前に東京に電話し戻ってアクセスできるかと思い、
パソコンのスイッチをON、、、
で、そのまま、パタン休に、、、

ベットが変にやわらかいのか、時差なのか、わからないまま、少し眼が覚めた。
カーテンの隙間から明かりがこぼれてたので、もう朝なんだな、と思いながら、窓の外をみる。
あまりの美しさに感動して、いっしょに来てる事務所の方を呼び起こし、表に散歩。
少しのあいだブラブラして港の端っこまで行こうかと思ったら、警備に止められて、
鼻水もそろそろ出始めたので、再度ホテルに戻ることにした。

何度かな?

途中経由したシカゴよりはあったかいかも、雪降ってたしね、息も猛烈に白かったし、
タバコの煙の吐いてるのか息なのか分からない状態だった。

そそ、そういえば、また変な夢見た。
なんかすべての芸能人が同じビルに(巨大な)住むことになってるみたいな、、
っていうか、すべての自分が知ってる人がそのビルに住んでるのかな?
そこで長い間行方不明状態になってる友達にあって、てめぇーいままでどこに行ってたんだよ!!
って泣きながら文句をいった、、、、、マジで何処にいんの? ナガ、、

眠いから、ちょい寝る。

昼12時

なんか太陽の明かりが、眩し過ぎじゃないのかな?カーテン開けてるだけで眼が疲れる。
午後6時ぐらいの船に乗って南極に出発する、、、、、
そか、まだ半分だったんだ。あと二日間、船で移動が残ってたわ。
スタッフの話によると、全員必ず、吐くらしい。うっ、必ずか、、、
のでいっそう二日酔いで乗ったらどうかなと。

ま、船に乗るまでの時間、飯でもくってウシュアイアの町をブラブラする予定。
ちなみに昨夜の晩飯、ステーキでレアーとミディアムぐらいの焼き具合を、みんなで頼んだけど、
来た物はもろパサパサだった。はたして、あとで食べる昼飯は、、、

で、昨日の晩飯の時にフッと思ったことなんだけど、なんで世の中の王子とか王様はみんなブサイクなの?
童話とちゃうやん!!!(なんでこんな話題になったのか、あんま覚えてない)
なんか、喋りすぎだな?、南極に行くのが待ちきれないからかな?

ウシュアイア:世界最南端の町らしい、世界の果て博物館というのが有るみたい。
どうやらスタンプ押してもらえるみたい。wそれだけかよ?

写真でも乗っけよ。あんま意味ないけど、日記しか更新できない状態がなんか物足りないと思って。
写真n4.jpg

写真n2.jpg
成田→シカゴ機内にて。

世界の最南端の町ウシュアイア日の出ごにて。
あ、写真自分で使うなら持っててもいいよ, つうか、風景乗っけろよ!!(カオ見たくない人より)




↑ホテルの部屋からのウシュアイア

重くてもいいから綺麗なのみたい人は
ここをクリック

●12月10日00年ー現地時間ー午後4時半

現地時間っていってもね、海のど真ん中じゃ何処が現地かわからん。
船に乗ってからどれくらい経ったのかな?二日ぐらいかな、
午後の7時ぐらいには南極に着くらしい、、、もうすぐだ、
フー、やっと船の揺れにもなれて、こうやってPCを見れるようになった、
昨日は撮った物をPCに入れようとしてたら、気持ち悪くなって、
そのままダウン、で、夢に出てきた家もすんげー!!揺れてた。
で、起きた。でもまだ俺は吐いてないぞ、だれか吐いたのかな?

ほぼ白夜状態っていうのは、やっぱ変な感じがする、
ここは夜の10過ぎに日が落ち始めるのかな?
で、12時には真っ暗、あれ?11時だっけ?まいいや、
で、午前3時前には日の出が始まる、、
こういうところで、クラブ関係とか飲み屋やったら行く人いるのかな?

そそ、昨日は初めて爆睡した、って言っても7時間ぐらいかな、
で八時ぐらいに起きて、すぐに近くに鯨がいるっていうアナウンスがあって、
急いでフル装備(耐寒装備)を、寝痕が左顎にある状態で着て、
ビデオカメラを取り、船の一番高い所に行き、
鯨さんたちを眺め始めた。

始めはかなり遠い所にいて、
背中からブシューって吐き出される水ぐらいしか見えなかったけど、
こっちから(船ね)追ってるみたいで、徐々に近づいて行った。
最終的には結構船のそばの所で見れる距離まで行ったけど、鯨さん達は背中しか見せなかった。
冷たい風で涙と鼻水が出てる我々からみると、悔しかったぞ、
、、、、俺だけ?
ま、でも、うれしかったよ。へへ。
でもさすがに寝起きにするのはつらいね。

お、今、午後の八時には上陸(南極大陸に上陸して散歩)出来ると言うアナウンスがあった、ペンギンいるらしい。
でも、彼たちのウンチとかにウイルス有るかもしれんから、そこで遊んだ後に乗船する時、
必ず!!足のそこをブラシで擦って洗いなさい、っていう講習みたいのはさっきやった。
それを別の大陸にもっていくのは良くないと。
、、、、、、俺たちのウンチとかの方がウイルスあんじゃねーの? lol
しかも船でしたものは、そのまま大海では?

う、なんか、酔ってきた、、。

午後9時

そそ、昨日はまだ南極大陸のあたりの小さな島だけど、初!上陸をしました!!!!パチパチ。 
人生で一大事?かな、、島全体が雪に覆われてペンギンだらけでした。

そこに一番多かったのはチンストラップペンギンといって、顎の下に黒い線があるこことからきた名前。
サイズは、うーん、普通にでかいペットボトルぐらいかな?
ほかのペンギンもいたけど、あんまり数はない、それと、アザラシがいた。

みんなはすぐさまペンギンの集団がいるとこに行ったけど、俺は、逆にだれもいない所に向かった。
まだ誰にも踏まれてない雪がなんか綺麗で、そっちの方がなんとなく行きたかった。小さい丘見たいのを、
雪の上にズボズボ足を踏み入れて、進んだ




同じくデカイ方はここ

、、ふふ、、楽しいね。

で、丘の上についたら、その下の方にアザラシが一頭寝てるのを発見、で、すぐまた、
ズボズボと音を発てながら進んだ。

ズボズボ。

かなりちかくまで、近づいて、じっくりアザラシちゃんを眺めた。
その近くにペンギンも一頭うつ伏せになってこっちを見つめながら寝てる奴がいた、、、うつ伏せがいい感じ。
アザラシ、、綺麗だーーー!!、、なんかぶっといけど、スリムに感じる、、
そいつも時々こっちを見ては、寝て、で、またこっちを見ては寝て、しまいに何故か枕代わりに寝てる雪を食べ始めた。
一口かじってはこっちみて、で、むしゃむしゃ、で、またかじってこっちみて、ムシャムシャ。
・・・・・最高だね。

うまそうに食ってるのが影響したのか、俺も雪を食べたくなった。
でも、野生の動物がたくさんいるところだから、雪も実は、あっちこっち、糞便だらけ。幸い、
ペンギンの集団の方じゃなかったから、まだ、綺麗な雪で覆われた土地っぽいので、
なるべく下の方にある雪をあさって、俺も食った。

マジ、うまいです!!!

雰囲気もうまいし、なんか、とにかく、うまい。
で、スタッフたちにも無理やり食わせた、これで、腹壊しても、いっしょだ。w

そのあと、アザラシと同じ体制をとって、横になってみた、やっぱ綺麗だねだね。抱きつきたくなる、眼が綺麗だ。
お互いの眼差しが交流し始めた、、、お互いガン飛ばしてるって解釈しても可。w
俺は愛を込めて、美しいものを見つめてる気持ちだけどね。
気持ち悪くなったのか、怖くなったのか(ガン飛ばし)
なんか、ちょい人がいるのがいやになったのか(スタッフとかも回りにいたので、動きはじめたから、
こっちも場所を移動することにした。

南極条約みたいので、自然の動物には近づけれる最短距離と、
かれらがなるべく”ナーバス”にならないように行動をするとか、
いろいろあって、それ以外に、食べ物禁止、飲み物禁止(水以外)、オシッコ禁止、
持ち帰り禁止(記念品とか、)それと、タバコ禁止、、、タバコは痛いね、、
吸殻もって帰ればいいじゃんと思うけどね。
でも、まーそう決めた気持ちも分からない分けじゃないけど、
船の出してる、排気の方が、悪いのでは?

で、みんながいるペンギン集団のところに行って合流。
とりあえず、ペンギンたちを眺めて、島を離れた。

でも、なんか嬉しいよ、やっぱ記念するべきって感じ、ウシュアイアから乗船してから、
今まであの揺れの中で、初めて!!、
お酒を飲みたい気分になった。
そして乗船したあと、Barで集合、カンパーイ!w

そそ言い忘れてた、この日は鯨の日なのよ、、あさから鯨騒ぎで起こされて、上陸寸前も鯨にあって、
しかもそのときはゾディアック(救命ボート強化版?)で移動してたから、
かなーり近くまで追っかけて、眺めてたのだ。しかも今度は尻尾を何回も見せてくれた、あっぱれだね!
マジで。そそ、その鯨はちなみに、フィン鯨っていうのかな?Fin Whale あっぱれ。

見事、次の朝(今朝)飲みすぎで、気分悪い状態で起きました。うっ。

今日はこっちにきてから、初めてのダイビングをしました。場所は離れ島になるけど、火山口の上になるみたいで、
30年前の噴火の後に出来たみたいな。しかし、今でもまだ生きてるみたいで、暖かいお湯が実際出てる所あった。
そこはダイブマスター(ガイド役かな?)によると、彼も潜った事がないがみたいで、一応火山口ということで、
水の下は主に泥になるので、視界、透明度は良くないと。
でも、僕たちだけで、南極ツアーに来てる訳じゃないから、他の乗客とかのやりたいことも含めて、
今この時、この場所あたりで、一番潜れそうな所って感じかな。

ま、南極に着いてから、初めてのダイブとして、いろいろチェクしなきゃいけない事も有るし、
冷たい水でするのも初めてだし、いろいろ含めて、チェクダイブということで、ここですることをみんなで決めた。
ま火山口だし、、。

で、潜った感想は、まずやっぱ冷たいね、、手と足に来るね。
体はまだ、ドライスーツ(水が入らないタイプ)だから冷たいの感じないけど、
手と足に来るとそれが、痛くなるのが辛い。透明度は悪かったです。
通称、伊豆の”味噌汁みたいな海”に潜った感じ?w  
しかも海草沢山あったから、昆布みたい。
始めはちょっと怖かった、やっぱ視界は悪いから、著と離れると、お互い見えなくなる、
それに色々機材のケーブルが絡まっちゃったりしてて、
ウェイト(重り)も、ちょい重過ぎで、ちょい焦って一旦浮上した。

で、息を整えて、今度はゆっくりダイブマスターに着いていって、潜行した。

ま、底まで行ったときは透明は同じく悪かったけど、腐るほど多い小さな海老を見た、、、
それくらいかな、それと海草かな、、はは、。

じつは南極はあんまり南国のほうで見れる華やかな生物は存在しなくて、どっちかというと、
こういう小さい海老系、小魚け系が沢山いて、ペンギンもこれらを食ってるし、鯨もこれらを食いに来るほどだから、
数はすごく多い。海老に昆布か、味噌汁だね。w
火山口という事でしょうがない、泥系の底だからね。でも、本当にあの海老たちは可愛いかったし、どっちかというと、
食べてみたくなった。大きさ的には、ピーナツ一粒の半分サイズと四分の一サイズでみんなプリプリしてる。
数あれば、揚げてくったらうまいかも。気温は2度位かな?あんま分からん、水温は0度です。

0度よ!0度!!

一応どういう感じか体験したい方は、バスタブに水ためて、氷をぶち込んで飛び込んで見ましょう。
一応これで冷たい水でのチェクダイブは出来た事だし、結果的には楽しかった。
俺は結構潜ること自体がたのしいから、べつに色々みれなくてもね、
、、でも、やっぱ見たいかも、味噌汁はやだねもう。

風向きが変わったみたいで、なんと今晩にかけて、南極の本島の方に船を動かす事に変わった。
本来の予定の方角に行くと高波にぶつかるから、それだとみんな船酔いで何も出来なくなる。
それにダイビングの方も明日はまだ良いポイントに行けなかったのが、、

つまり明日には、いい所に潜れる+南極大陸に上陸出来るみたいだ。ヤッタネ!!
嬉しいけど、さすがに今日はもう飲まないよ。
疲れたし、それに今ちょい波が高くなってきたので、そろそろ寝ます。

そそ、俺の部屋の窓から外眺めると、10回のうち5回ぐらいは、ペンギンが泳いでる姿見える
、、これって、、、し、あ、わ、せ、、、、、、?!ww
●12月14日00年、午前11時

南極の景色が後二日ぐらいしか見れないと思うと、なんか少し悲しくなってきた。
昨日、南極での最後のダイビングをした。

ダイビングとしての良いポイントはもう昨日で最後みたい。
これからは南極の陸上がメインになるのかな。
でも、昨日は今まで潜った中では一番収穫が多かったっと思う。
夏だからやっぱプランクトンも多いみたいで、どうしても水の透明度が悪い。
昨日のダイブは流氷の周りで潜った。 初めて文字通りのアイスダイビングをした感じ。へへ

ダイビングの後、近くで上陸をした。
っていうか海がすごく静かで波ひとつなくて、湖みたいに綺麗だった。いや美しかった。
すべての風景が海の鏡で反射されて、風も吹いてなくて、静かで、、なんか、とにかく美しかった。
その静かな湖みたいな海を、ゾディアックでペンギンが沢山いる陸に向かった。
小さ目の流氷の川を渡ってるみたいだった。



ちなみに、真中にあるのは我らの戦艦です。
でかい方ここね。

で、ペンギンちゃんの所でペンギン達を満喫した。かわいいね、ペンギン。

夜はみんなキャンプしに行ったけど、俺達は船に残った。なんか寝るだけみたいなキャンプ、
悪くないけど、行く気しなかった。疲れてたかな?ここ、白夜状態だしね。
でもスタッフらと船にいるロシア船員達とお酒を少し飲んだ、、、少しじゃないかも、その後寝た。

で、今朝、朝ご飯に起こされて、基本的に俺もみんなもクタクタだなーって思った。
朝ご飯食べてから、次のポイントまで、船が移動するみたいで、その間4時間ぐらいの時間がある、
で、基本的にみんな寝てます。
俺も寝ようと思ったけど、この二日間自分が撮ってたデジカメとかビデオとかのものを、部屋で見てた。
良い物撮れてて、ちょい嬉しかった。
しかし、いい天気だ、今日も。

そそ、で、そうなのよ、なんか、少し悲しくなってきて、一人で、ちょいたそがれちゃって、
がんばって今ある景色を眼に焼き付けようと思って、表で眺めてた。

が、

目が疲れてきて、部屋に戻ってきた。
眩しいからねー。カメラに収めるのと、自分の記憶に収めるのはちがうと思う。
あぅ、眠くなった。

午後7時半

フー、なんかお腹の具合がちょい悪い。

たぶん、ゾディアックのエンジンのオイルの臭いを吸い過ぎかも、それと揺れと疲れかな?今、上陸をし終わったとこ。
谷みたいなとこに行って来た、陸の上にはペリカンみたいな鳥と、アザラシが7頭ぐらいいた。
その中、死んでるアザラシが一頭いた。
・・・・なんか、悲しいね、寒かったし、綺麗な形で死んでたけど、でも、悲しいね・・・・

上陸する前は、カヤックを試した。流氷が沢山有るとこに行って、景色を眺めてた、氷山の上から氷が落ちてくる瞬間もみれた。
良かった良かった。あんまり見れないよね、つうか南極で見たもの全ては、あんまりっていうか、見れないか。
うー、だめだ、今日はなんかブルーな気分だな。

俺ってさぁ、ブルーとか、ムカツクとかのモードに入ると、抜けるまで、すんげー時間かかるんだよね。
で、そういう気分になると、周りに迷惑かけてしまう時がある、慰め効かないし、つうか、自分で消化するように、生きてきてきたのかな?
あんまり友達と遊んでないし、昔は遊んでても、あんまり言わなかったような、いつも一人で、消化しようとしてたのかな?
家族の人にも言わないし、ま、あんまり両親、家にいなかったからかな、二つの文化っていうのも有ったのかな?

・・・あぅ、こんがらがってきた。

そそ、俺さ、赤ん坊のようによしよしして、安心させてもらうのが一番効くかもしれん。・・・・よしよし。

まだ、俺達、島にしか上陸してない。明日は確か大陸の方に上陸するはず。しないと、もうチャンスないからね、
明日の夜にはウシュアイアに向けて出航するみたい。明日が最後か・・・・

●12月15日00年、午後2時半

おお!!今日はまたまた上陸したよ、まじでペンギンだらけだ、

しかし!!

今回は、ペンギンが赤ちゃんをお腹の下に隠してるのが見えた!!

いやーいいね。可愛い。

ペンギンの死体も数体みた・・・・・死体は鶏肉みたい・・

今日は最終日だ、が、未だに大陸の方に上陸してない。午後するみたいだけど、
予定より時間が少しオーバーしてるので、ちょこっとしか上陸できないみたい。

●12月19日00年(日本時間)

あさ9時・・・・かな?
もう、あんまり時間がわからなくなって来た。

今はもうブエノスアイレスからフランクフルートに行く飛行機の中にいる。出発して三時間経ったかな?
あと9時間ぐらいってモニターにでてるから、多分そうだろう。

ここまでとばした時間をちょい説明します。

15日(南極時間)に最後に南極大陸(本島の方)にやっと上陸しました。どれくらいかな?一時間ぐらいはいたかな?
なんか時間オーバーみたいだったので、でも、ま、記念するべきって感じでみんなでシャンパン乾杯しました。
それと団体記念写真かな?まじで、団体ツアーだったんだ、って感じ・・    −д−

そして、それが最後でその後ウシュアイアに向けて出航したのよ、で、HPの方もやんないとな〜、とか思ってたけど、
、、、乗船してまもなく、、ものすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れが始まった。俺の部屋は一番前の一番上だから、、
その、ものすげ〜〜揺れが倍増してた感じ。で、その揺れは見事、丸二日間、勢いを減らすどこか、
最終日は、揺れが今までなかった位、強くなりました。俺は病気の猫みたいに、ベッドの上で、
揺れに任せて転がってたような、、床でもね、、反抗すると吐くからな、、
机のもの全部飛んでましたよ、灰皿飛んだ部屋もあったみたい、俺は灰皿ガムテでとめてたからな。

二日間48時間以上か、、、

始めの24時間にしたことは、朝起きて、朝ご飯で即気分悪化、、ですぐ、寝た。
そして昼ご飯で起きて、食べて、またすぐ死にそうになって、寝た、、、、で晩御飯、、、
又起きて、何口か食べて、もうマジやばくなったから、すぐベットに飛び込んで、寝た、
、、あんな揺れの中で食べるのが悪いのか、、、、。

後の24時間もほとんど同じよ、、しかも、悪天候の理由もあって、
俺達予定よりだいぶ遅れてウシュアイアに到着するらしい、、ってことは飛行機間に合わないみたい。

それって、やばいのよ、実は俺20日に香港でラベンダーの仕事があって、もともと、
ギリギリ20日の昼に香港に着く予定を組んでたので、
それが天候の原因で、船が着く予定が12時、だが飛行機は9時、、ウギャー!!
ってな分けで色々手配してもらって、ウッシュアイアに近づいたところで、あの船だとあれ以上スピード出ないみたいだから、
パトロール船に乗っけてもらって、近くの陸地から車で飛ばしてもらって、無事、しかもぎりぎりセーフでウシュアイアの空港に着きました。

船から船に乗り移るのは、007みたいだ、w。

しかし俺はあの船の揺れで、もう南極行きたくねーぞ、、飛行機でなら行く、、、まじで、あれは一回経験すればいい、
、あ、でも最終的には吐かなかったぞ、一回も。

で、

いま飛行機の中よ。

帰りが、ウシュアイアからブエノスアイレスが3時間、ブエノスアイレスからフランクフルートが12時間ぐらいかな、
でフランクフルートでトランジット待ち7時間。でフランクフルートから香港が10時間ぐらいかな、覚えてない、、、

、、、俺は
、、フッと、思った。

なぜゆえに、俺は、こんな長旅をしてるのか、、、ゆっくりUOでもしてれば、、、、、
ま、南極、本当にに綺麗です。本島の、わずかちっぽけなかけら位しか僕達は見てないけど、
もう、本当に美しすぎ、、、あとは船の揺れを何とかしてもらえば。
ま、一生に一度は、行ってみないとね 

NHKさん、どうも、ありがとうございました。途中でぶつぶつ文句みたいのいってたのは、許してね。
本当に楽しかったよ、しかもやっぱこんな良いきっかけをありがとうね。とにかく、本当にお疲れ様でした、
この場を借りてお礼を言わせてください。

→宮崎さん、亀女さん、タケウチさん、アザラシ、ケンぼーさん(誕生日おめでとーね)、永井さん(マジやめるの?)、日系BILLさん、
タ〜ナカさん(シュコシュコショックは大丈夫?)、沖縄までのさとうさん(やっぱ旦那さんと似てないって?)、
育ちがいい、ん〜〜と何でしたっけ?あ、石田さん、アルゼンチーナの六本木さん、
そして元祖BILLさんの娘の為に離婚決定の簗さん、。

お疲れ様、で、俺のデジタルビデオカメラ見つかったな? TT

PS:どうやら、見つからなかったみたい、、T0T  


最後に・・

書いた物を再度読みなおしてみると、かなりアホな事を書いてるもんだなー、って実感してしまった。
ま、気持ちが記録されてる分には、別にいいかと。

南極の旅、本当に素敵な経験でした。
それは景色が綺麗とか、動物が可愛いとかに対しての感動だけで終わるのかと思ってた。

僕達、人間が忘れてしまった事をフッと思い出させてくれたような気がした。
それは、必ずしも南極みたいな所に行かなきゃ、見えないものではないけれど。
すぐそこに、家の中、外にも見える物事。

ただ、人間は人間社会と言う、中で生き延びるために、欲、理想を追って、
忙しい毎日とかが原因で、見えなくなってると思う。

うん、多分そうだよ、それが見えれば全ての物事が小さくなってしまう。
難しいけれどね。^^

欲も取ろう、理想も追おう、そうしてるから生きがいがある。
でもこれだけは忘れないでしょ、

地球は”人間だけ”のじゃないって事を。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO